<< 2013年02月16日のつぶやき | main | 2013年02月17日のつぶやき >>
2013.02.18 Monday

今年も非公式の季節がきたよ!

0
    土佐のおきゃくというイベントが毎年高知で行われている。 とにかく街で酒を飲もうというものでその精神自体大好きなイベントなのですが 何か手伝おうとしてもなかなか上手くいきません。 最初に呼ばれたのはイタリア料理屋さんでトークショーの様なものを頼まれたのですが 興奮し過ぎて「セックスがしたいんです」と大きな声を出してしまい失笑と侮蔑の目に さらされました(有料イベントなのでさらに質が悪い)話もそこそこにお酒と料理が運ばれてくると みんなソワソワし始めて話を聞いていないのがびんびん伝わってきます。 「とりあえず乾杯をしましょうか」の声で一斉に宴会が始まりました。 もう粘土男の話なんかどうでも良くなったようでこっちもつい「セックスが〜」と大声を出してしまいました。 しかし飲み会としてはかなり盛り上がりました。つまりはそういうお祭りなのです。 街中でこういうトークショーや酒を飲むイベントが行われ、高知の酒飲みは大体街に出ているという期間です。 去年から何かもっと自分ならではの関わりが出来ないかと「土佐のおきゃく」非公式ポスターというものを作り 勝手に街に貼ったり、配ったりすることをはじめました。誰が印刷代やデザイン費を出してくれるものでもないのですが その分誰の校正もも受ける必要がないので自由に作れて宣伝であり自分の作品として作っています。 それでそろそろ印刷代くらい誰か出してくれんかなと思っていたらおきゃく実行委員会から連絡が入りました。 いきなり公式ポスターになるのかなと思っていたら酒を奢るからおきゃくの時に高知に帰ってこいと、 それでポスターも非公式に作れということでした。何となく圧力を感じてオッケーすることになりました。 そんで、出来ました!非公式ポスター。今回は去年より非公式です。 何が非公式っておきゃく実行委員会どころかパンダや太郎も登場しております。 訴えられたらアウトかもしれません。そんな貴重なポスターを貼っていただける方に差し上げます。 場所は去年と同じ『エウレカ』です。おびさんロードのおしゃれなメガネ屋です。デハラグッズも置いていますので 併せてどうぞ。 ポスター配布のお知らせ 場所:『エウレカ』〒780-0841 高知県高知市帯屋町2-1-1-1F tel.088-823-5677 営業時間11:00〜19:00 水曜日・定休日 期間:2013年2/22~3/10(無くなり次第終了) 条件:告知ポスターなので最低二人以上の人の目に触れる所に貼って!(つまり一人暮らしの部屋じゃなければオッケーということ、お店なら言うことなし)
    コメント
    ポスター下さい!

    〒710-1313
    岡山県倉敷市真備町川辺1670-61
    • 王野 芳
    • 2013.02.18 Monday 02:46
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    ジバコレ
    ジバコレ (JUGEMレビュー »)
    デハラ ユキノリ
    地場産業フィギュアコレクション
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM