2015.09.03 Thursday
夏休み映画総括
久しぶりにブログの更新です。
夏前から夏休み終わるぐらいまでに見た映画の個人的な感想です。
自分用のメモなので別に評論ではございません。点数低いものも基本観れて良かったと思っております。
映→映画館鑑賞 DVD→自宅鑑賞 試写→試写会鑑賞
海街diary 映
82点
まず題名がいい。予告で大体の内容はわかるけどお話云々言う前にこの美女四人のそれぞれの綺麗さをこれでもかと言うほどしっかり見せてくれる。綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずみんな個性が違っていてどれも好きになる。是枝監督独特の自然なセリフ回しよりやや台詞をちゃんと言う感じだった。
ビリギャル 映
67点
有村架純の顔アップ映画として観に行ったが想像通りだった。受験映画はその国の教育、家庭が見えてくる。ただ映画を観た後勉強しないとアホになっていくという当たり前の事に気付いて日頃の漢字なんか書けなくてもとか、英語なんて雰囲気でとかいうのが良くないと思うようになった。ビリキャルに映画の中で追い抜かれる自分がそこにいたからだ。
イコライザー DVD
82点
気持ちよかった。近所のおっさんが実はめちゃくちゃ強かったってだけの話かと思いきやどんどん話が大きくなっていってびっくり。90分くらいのサクサク映画かと思ったら後から後から敵が出てきて長編だった。映画館で見たらもっとスッキリするかも。
マッドマックス〜怒りのデスロード〜 映
77点
IMAXシアターで観て凄かった。常に車が走っていて爆発があって人が死んで爆音が流れている。小さな爆発だと寝てしまうほどオンパレードだった。車や人種のギミックがいちいち凝っていて飽きさせないようにはなっていた。これを狂信的に大絶賛する気持ちは分からないが何か人間の中にあるものをいじくられる感じはする。当てられたのか観た後風邪ひいた。
二回目
やっぱり気になってパンフ読んでもう一回見に行った。2Dで。ストーリーがもっと入ってきてそれぞれの立場に感情が入りやすかった。イモータンジョーの悲しさとか。
なんちゃって家族 DVD
80点
いいコメディ。ちゃんと家族になるのにそれぞれの理由がちゃんとあって良かった。
記憶探偵と鍵のかかった少女 DVD
69点
探偵と少女のキャストもバッチリ、好きな設定だけどもっと何かあるかと。
インザーザヒーロー DVD
66点
唐沢寿明頑張った。福士蒼汰良かった。だけど最後のアクションにカタルシス感じられなかった。
攻殻機動隊 映
75点
ヒロイン、アンドロイドなのに魅力的で惹かれた!戦闘シーンの独自の理屈とスピードも。
バケモノの子 映
89点
細田守映画を見るとちゃんと大人にも夏休みが来る。2時間だけだけどすぐに仕事に戻らなくちゃいけないけどちゃんと来る。声優もバッチリ。冒頭、大泉洋とリリーフランキーの掛け合い朗読劇としてもとてもいい。主人公が強くなったり勉強したりするのを見てまたソワソワした 。ビリギャルの時も置いていかれる感じがして、私は勉強をしたいようだ。
ヴィンセントが教えてくれた事 試写
89点
よくある頑固爺さんの心を少年が溶かす系かなーと思ったらじじいビルマーレイがひどくて良かった。汚くて、飲んだくれで本当にちょっと関わりたくない感じで最高だった。子役の顔、表情こちらも凄くいい。
まほろ駅前協奏曲 映
46点
テンポが悪すぎるのと伝えたい内容がないのと子供の使い方、ドタバタ劇がのろくてドタバタとさえしてなかった。主人公二人の掛け合いで何とかギリギリ保っている感じ。
味園ユニバース 映
72点
渋谷すばるの目付きがちゃんとジャニーズの枠を超えていて良かった。もっとヤクザ要素入ってきても良かった。
ターミネーター:新起動 ジェニシス 映
65点
途中から話についていけなかった。ターミネーターはロボットとかシュワちゃんとか未来戦争とかの要素が多くてタイムトラベラーものという認識が甘かったが本作はそこにポイントを置きたかった映画なのだろうか?
人生スイッチ 映
86点
短編集仕立てのアルゼンチン映画。面白い!ブラックです。後味がいいかと言われると悩むけど痛快なブラックジョークをみんなすごい眼力でやりきってます。
ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション 映
79点
面白い、確かに面白い。もう5作目にもなると人同士の関係や前同じような展開なかったかなあとか(多分他のトムクルーズ映画も混ざってきて)既視感あって、本当のドキドキが感じられなかった。これを中1ぐらいでトムクルーズを知らずに見たい。途中話がわからなくなるとその都度説明的なセリフが入ってたのでついていけた。トムクルーズ印ハズレないのは続く。
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 映
59点
巨人を見せるための映画というのは分かってはいるけどどうにも人間ドラマが楽しめなかった。話がなかなか進まなくてラストで一気にスピードと興奮が高まったがあまりにも遅く後編へのつなぎにしか思えなかった。二本にする意味があるのか、
ジェラシックワールド 映
80点
ストーリーはいつも通りの展開だけど、このアトラクションを見に観光客が溢れているのに説得力があり映画と遊園地的な楽しみはもともと相性が良いんだな思った。ディズニーランドよりもユニバーサルスタジオがワクワクするのは映画が好きだからか。映像技術がちゃんと恐竜を動かすという目的に使われていてそれは正しいことだと思えるし、それがこの映画の全て。
夏前から夏休み終わるぐらいまでに見た映画の個人的な感想です。
自分用のメモなので別に評論ではございません。点数低いものも基本観れて良かったと思っております。
映→映画館鑑賞 DVD→自宅鑑賞 試写→試写会鑑賞
海街diary 映
82点
まず題名がいい。予告で大体の内容はわかるけどお話云々言う前にこの美女四人のそれぞれの綺麗さをこれでもかと言うほどしっかり見せてくれる。綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずみんな個性が違っていてどれも好きになる。是枝監督独特の自然なセリフ回しよりやや台詞をちゃんと言う感じだった。
ビリギャル 映
67点
有村架純の顔アップ映画として観に行ったが想像通りだった。受験映画はその国の教育、家庭が見えてくる。ただ映画を観た後勉強しないとアホになっていくという当たり前の事に気付いて日頃の漢字なんか書けなくてもとか、英語なんて雰囲気でとかいうのが良くないと思うようになった。ビリキャルに映画の中で追い抜かれる自分がそこにいたからだ。
イコライザー DVD
82点
気持ちよかった。近所のおっさんが実はめちゃくちゃ強かったってだけの話かと思いきやどんどん話が大きくなっていってびっくり。90分くらいのサクサク映画かと思ったら後から後から敵が出てきて長編だった。映画館で見たらもっとスッキリするかも。
マッドマックス〜怒りのデスロード〜 映
77点
IMAXシアターで観て凄かった。常に車が走っていて爆発があって人が死んで爆音が流れている。小さな爆発だと寝てしまうほどオンパレードだった。車や人種のギミックがいちいち凝っていて飽きさせないようにはなっていた。これを狂信的に大絶賛する気持ちは分からないが何か人間の中にあるものをいじくられる感じはする。当てられたのか観た後風邪ひいた。
二回目
やっぱり気になってパンフ読んでもう一回見に行った。2Dで。ストーリーがもっと入ってきてそれぞれの立場に感情が入りやすかった。イモータンジョーの悲しさとか。
なんちゃって家族 DVD
80点
いいコメディ。ちゃんと家族になるのにそれぞれの理由がちゃんとあって良かった。
記憶探偵と鍵のかかった少女 DVD
69点
探偵と少女のキャストもバッチリ、好きな設定だけどもっと何かあるかと。
インザーザヒーロー DVD
66点
唐沢寿明頑張った。福士蒼汰良かった。だけど最後のアクションにカタルシス感じられなかった。
攻殻機動隊 映
75点
ヒロイン、アンドロイドなのに魅力的で惹かれた!戦闘シーンの独自の理屈とスピードも。
バケモノの子 映
89点
細田守映画を見るとちゃんと大人にも夏休みが来る。2時間だけだけどすぐに仕事に戻らなくちゃいけないけどちゃんと来る。声優もバッチリ。冒頭、大泉洋とリリーフランキーの掛け合い朗読劇としてもとてもいい。主人公が強くなったり勉強したりするのを見てまたソワソワした 。ビリギャルの時も置いていかれる感じがして、私は勉強をしたいようだ。
ヴィンセントが教えてくれた事 試写
89点
よくある頑固爺さんの心を少年が溶かす系かなーと思ったらじじいビルマーレイがひどくて良かった。汚くて、飲んだくれで本当にちょっと関わりたくない感じで最高だった。子役の顔、表情こちらも凄くいい。
まほろ駅前協奏曲 映
46点
テンポが悪すぎるのと伝えたい内容がないのと子供の使い方、ドタバタ劇がのろくてドタバタとさえしてなかった。主人公二人の掛け合いで何とかギリギリ保っている感じ。
味園ユニバース 映
72点
渋谷すばるの目付きがちゃんとジャニーズの枠を超えていて良かった。もっとヤクザ要素入ってきても良かった。
ターミネーター:新起動 ジェニシス 映
65点
途中から話についていけなかった。ターミネーターはロボットとかシュワちゃんとか未来戦争とかの要素が多くてタイムトラベラーものという認識が甘かったが本作はそこにポイントを置きたかった映画なのだろうか?
人生スイッチ 映
86点
短編集仕立てのアルゼンチン映画。面白い!ブラックです。後味がいいかと言われると悩むけど痛快なブラックジョークをみんなすごい眼力でやりきってます。
ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション 映
79点
面白い、確かに面白い。もう5作目にもなると人同士の関係や前同じような展開なかったかなあとか(多分他のトムクルーズ映画も混ざってきて)既視感あって、本当のドキドキが感じられなかった。これを中1ぐらいでトムクルーズを知らずに見たい。途中話がわからなくなるとその都度説明的なセリフが入ってたのでついていけた。トムクルーズ印ハズレないのは続く。
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 映
59点
巨人を見せるための映画というのは分かってはいるけどどうにも人間ドラマが楽しめなかった。話がなかなか進まなくてラストで一気にスピードと興奮が高まったがあまりにも遅く後編へのつなぎにしか思えなかった。二本にする意味があるのか、
ジェラシックワールド 映
80点
ストーリーはいつも通りの展開だけど、このアトラクションを見に観光客が溢れているのに説得力があり映画と遊園地的な楽しみはもともと相性が良いんだな思った。ディズニーランドよりもユニバーサルスタジオがワクワクするのは映画が好きだからか。映像技術がちゃんと恐竜を動かすという目的に使われていてそれは正しいことだと思えるし、それがこの映画の全て。
2011.07.07 Thursday
予習映画
「super8」「トランスフォーマー/ダークサイド〜 」「X-MEN:ファースト〜」
を観るために予習中。
「E.T.」87点(中1の時以来、コメディじゃなかった。)
「トランスフォーマー2」45点(ストーリーがないので映画館向け)
「X-メン」81点(ストーリーがしっかりあった)
を観るために予習中。
「E.T.」87点(中1の時以来、コメディじゃなかった。)
「トランスフォーマー2」45点(ストーリーがないので映画館向け)
「X-メン」81点(ストーリーがしっかりあった)
2010.07.08 Thursday
リトル・ランボーズ
映画「リトル・ランボーズ」の試写を観て来た。92点
だいぶ良かった。最近ハリウッド系爆発ものを見ても何も感じない体
になっていた所にじんわりさせてくれた。
小学校のころ何のあてもなく絵を描いたり粘土いじったりしていた頃の
パワーを思い出した。自分にもあったはずのパワー。どこ行ったんだろう。
だいぶ良かった。最近ハリウッド系爆発ものを見ても何も感じない体
になっていた所にじんわりさせてくれた。
小学校のころ何のあてもなく絵を描いたり粘土いじったりしていた頃の
パワーを思い出した。自分にもあったはずのパワー。どこ行ったんだろう。
2009.09.24 Thursday
リミッツ・オブ・コントロール
お酒を飲んでばかりなので映画に行く。
「リミッツ・オブ・コントロール」41点
むずい。映画と絵画的な静かさは同居できるとは思うけど
今日は眠さが勝った。場面がかっこいいところが多かったのは
ポスターのデザインにも共通している。
「リミッツ・オブ・コントロール」41点
むずい。映画と絵画的な静かさは同居できるとは思うけど
今日は眠さが勝った。場面がかっこいいところが多かったのは
ポスターのデザインにも共通している。
2009.04.09 Thursday
ホノカアデハラ
映画「ホノカアボーイ」を観る。91点
今年一番の作品になりそうな予感です。
ハワイではゆっくり時間が流れるさー的オシャレ映画だったら
どうしようという心配があったがこれ程いいとは。何の映画か
といえばハワイとごはんと人の距離感の話。
倍賞千恵子は最強にかわいい。
ここのところ気持ち的には下がりぎみだったけど今日は気分いい。
昨日辺りから季節が変わった。夕方辺りになると何ともいえない
いい気持ちになる。初夏の予感というか夕方になっても寒くなく
て空気が生暖かい。ビールを飲みたくなる季節。ビールは一年中
美味しいが夏の夕方は一番ビールへの期待感を高めてくれる。
気候がこんなに人の気分に作用するなんて。
だから気分のいい映画がぴったり来たのかもしれない。
川が桜だらけです
今年一番の作品になりそうな予感です。
ハワイではゆっくり時間が流れるさー的オシャレ映画だったら
どうしようという心配があったがこれ程いいとは。何の映画か
といえばハワイとごはんと人の距離感の話。
倍賞千恵子は最強にかわいい。
ここのところ気持ち的には下がりぎみだったけど今日は気分いい。
昨日辺りから季節が変わった。夕方辺りになると何ともいえない
いい気持ちになる。初夏の予感というか夕方になっても寒くなく
て空気が生暖かい。ビールを飲みたくなる季節。ビールは一年中
美味しいが夏の夕方は一番ビールへの期待感を高めてくれる。
気候がこんなに人の気分に作用するなんて。
だから気分のいい映画がぴったり来たのかもしれない。
川が桜だらけです
| 1/6 pages | >>
- Calendar
-
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
- Selected Entries
-
- 夏休み映画総括 (09/03)
- ハリウッドなのか (08/15)
- 予習映画 (07/07)
- リトル・ランボーズ (11/06)
- リトル・ランボーズ (07/08)
- リミッツ・オブ・コントロール (09/24)
- スラムドッグ$ミリオネア (05/22)
- バーン・アフター・リーディング (05/21)
- ウォッチメン (04/18)
- ホノカアデハラ (04/09)
- Categories
- Archives
-
- July 2023 (12)
- June 2023 (22)
- May 2023 (22)
- April 2023 (24)
- March 2023 (26)
- February 2023 (23)
- January 2023 (28)
- December 2022 (21)
- November 2022 (23)
- October 2022 (24)
- September 2022 (21)
- August 2022 (28)
- July 2022 (27)
- June 2022 (24)
- May 2022 (26)
- April 2022 (24)
- March 2022 (21)
- February 2022 (26)
- January 2022 (26)
- December 2021 (24)
- November 2021 (24)
- October 2021 (28)
- September 2021 (30)
- August 2021 (19)
- July 2021 (24)
- June 2021 (24)
- May 2021 (23)
- April 2021 (23)
- March 2021 (23)
- February 2021 (22)
- January 2021 (26)
- December 2020 (29)
- November 2020 (28)
- October 2020 (25)
- September 2020 (28)
- August 2020 (26)
- July 2020 (25)
- June 2020 (24)
- May 2020 (24)
- April 2020 (17)
- March 2020 (21)
- February 2020 (23)
- January 2020 (22)
- December 2019 (21)
- November 2019 (3)
- July 2019 (22)
- June 2019 (24)
- May 2019 (21)
- April 2019 (18)
- March 2019 (22)
- February 2019 (17)
- January 2019 (23)
- December 2018 (18)
- November 2018 (19)
- October 2018 (24)
- September 2018 (21)
- August 2018 (19)
- July 2018 (27)
- June 2018 (25)
- May 2018 (20)
- April 2018 (20)
- March 2018 (22)
- February 2018 (22)
- January 2018 (26)
- December 2017 (22)
- November 2017 (30)
- October 2017 (28)
- September 2017 (20)
- August 2017 (21)
- July 2017 (21)
- June 2017 (23)
- May 2017 (25)
- April 2017 (26)
- March 2017 (26)
- February 2017 (22)
- January 2017 (20)
- December 2016 (24)
- November 2016 (23)
- October 2016 (23)
- September 2016 (19)
- August 2016 (19)
- July 2016 (22)
- June 2016 (24)
- May 2016 (22)
- April 2016 (24)
- March 2016 (27)
- February 2016 (25)
- January 2016 (25)
- December 2015 (24)
- November 2015 (23)
- October 2015 (22)
- September 2015 (25)
- August 2015 (24)
- July 2015 (20)
- June 2015 (22)
- May 2015 (19)
- April 2015 (26)
- March 2015 (27)
- February 2015 (20)
- January 2015 (23)
- December 2014 (22)
- November 2014 (21)
- October 2014 (21)
- September 2014 (26)
- August 2014 (27)
- July 2014 (22)
- June 2014 (23)
- May 2014 (25)
- April 2014 (28)
- March 2014 (26)
- February 2014 (22)
- January 2014 (32)
- December 2013 (23)
- November 2013 (25)
- October 2013 (26)
- September 2013 (28)
- August 2013 (28)
- July 2013 (31)
- June 2013 (28)
- May 2013 (23)
- April 2013 (29)
- March 2013 (26)
- February 2013 (29)
- January 2013 (25)
- December 2012 (26)
- November 2012 (29)
- October 2012 (30)
- September 2012 (29)
- August 2012 (28)
- July 2012 (25)
- June 2012 (28)
- May 2012 (27)
- April 2012 (14)
- March 2012 (5)
- February 2012 (2)
- January 2012 (3)
- December 2011 (3)
- November 2011 (2)
- October 2011 (6)
- September 2011 (8)
- August 2011 (19)
- July 2011 (10)
- June 2011 (11)
- May 2011 (23)
- April 2011 (13)
- March 2011 (15)
- February 2011 (5)
- January 2011 (21)
- December 2010 (7)
- November 2010 (16)
- October 2010 (15)
- September 2010 (18)
- August 2010 (14)
- July 2010 (23)
- June 2010 (21)
- May 2010 (14)
- April 2010 (12)
- March 2010 (30)
- February 2010 (20)
- January 2010 (11)
- December 2009 (10)
- November 2009 (18)
- October 2009 (19)
- September 2009 (26)
- August 2009 (17)
- July 2009 (16)
- June 2009 (20)
- May 2009 (28)
- April 2009 (33)
- March 2009 (32)
- February 2009 (9)
- January 2009 (14)
- December 2008 (12)
- November 2008 (16)
- October 2008 (16)
- September 2008 (30)
- August 2008 (23)
- July 2008 (23)
- June 2008 (17)
- May 2008 (22)
- April 2008 (22)
- March 2008 (31)
- February 2008 (26)
- January 2008 (33)
- December 2007 (14)
- November 2007 (14)
- October 2007 (8)
- September 2007 (20)
- August 2007 (28)
- July 2007 (1)
- May 2007 (2)
- April 2007 (21)
- March 2007 (15)
- February 2007 (12)
- January 2007 (29)
- December 2006 (8)
- November 2006 (2)
- October 2006 (14)
- September 2006 (30)
- August 2006 (1)
- July 2006 (31)
- June 2006 (29)
- May 2006 (21)
- April 2006 (30)
- March 2006 (31)
- February 2006 (30)
- January 2006 (32)
- December 2005 (31)
- November 2005 (30)
- October 2005 (31)
- September 2005 (30)
- August 2005 (26)
- July 2005 (4)
- June 2005 (18)
- May 2005 (12)
- Recent Comment
-
- まず
⇒ Miss コーラック (07/23) - たからもの
⇒ fitflop sale (04/25) - エロ版画
⇒ longchamp bag (04/18) - 高田純次
⇒ louboutin shoes (04/11) - お面を作りたくないか!
⇒ nike air vapormax (03/24) - コメント
⇒ lebron shoes (03/03) - ケツメイシ
⇒ yeezy boost 350 (02/25) - 今年も非公式の季節がきたよ!
⇒ 王野 芳 (02/18) - 2012年間飲酒率発表!
⇒ チャック・ノリ酢 (02/11) - サトシ君inメルボルン
⇒ Micchy (03/07)
- まず
- Recent Trackback
-
- リアディゾン
⇒ 女性も参加!性犯罪抑止教室【ちんちん研究】 (10/24) - リアディゾン
⇒ 情報の最前線 (08/31) - リアディゾン
⇒ アイドルCM動画を見たい!! (08/22) - 『蟲師』『隣のリッチマン』『ソウ3』
⇒ DVDジャンル別リアルタイム価格情報 (05/17) - 『蟲師』『隣のリッチマン』『ソウ3』
⇒ 1-kakaku.com (04/20) - コメント
⇒ 産後ダイエットのススメ (04/18) - コンバース ウェポン
⇒ 【速報ニュース】現役アナウンサー田中亜弥がAV女優へ!!サンプル画像有 (04/18) - コメント
⇒ 美容整形 NAVI8 (04/18) - 予行演習
⇒ ハゲ原因 (04/18) - 高田純次
⇒ 無料DVD12本セット (04/18)
- リアディゾン
- Recommend
- Links
- Profile
- Search this site.
- Mobile